雨の滑り台

3歳の娘の育児ブログです。たまに岡山弁がでてしまいますが、神戸在住です。神戸の子育て情報、神戸の子連れお出かけスポットなど教えてください。

神戸から久しぶりの更新です。

お久しぶりです。何か月も放置してしまって、ごめんなさい。
娘の長い長い夏休みは、なかなか自分の時間が取れず。
9月は神戸の残暑でなんだか夏バテしてしまって、お疲れ気味。
あ、お盆は神戸から実家に帰ったり、家族旅行にいったり。
楽しいこともたくさんありましたよ!
いつの間にか、神戸もすっかり涼しくなり、毎日秋らしい気候です。
みなさんのお住まいの地域はどうですか?
神戸はとても過ごしやすい気候ですよ。
来月末には娘の4歳の誕生日です。
娘が4歳になる前に、苦手な歯医者さんを克服させてあげたいと思っています。
最近では歯磨きも自分からすすんでやってくれますし、
仕上げ磨きも好きなようです。
そろそろ一度、娘を歯科へ連れていこうと思っています。
半年に1回のフッ素塗布に。
泣かないといいのですが。診療室で上手にゴロンできるといいのですが。
歯科衛生士のおねえさんは優しいし、インプラントの治療もやっている
歯科医師の先生も穏やかな方なので、
きっと大丈夫。
さっそく診察の予約を取ってみます。
私のインプラントの経過も一緒にみてもらおうかな。
お盆に実家に帰った時には、親と入れ歯の話をしました。
やっぱり入れ歯とか、インプラントとか、色々と気になって調べてしまいます。
娘には虫歯ができないように、将来インプラントや入れ歯とかで悩むことがなければいいなと思います。