雨の滑り台

3歳の娘の育児ブログです。たまに岡山弁がでてしまいますが、神戸在住です。神戸の子育て情報、神戸の子連れお出かけスポットなど教えてください。

私のインプラント

今日の神戸はいいお天気ですね。
娘の幼稚園にお迎えへ行ったら、そのまま公園遊びかな。
今の季節は公園遊びにピッタリですね。
娘は一人っ子なので、積極的に友達と外で遊ぶ時間をつくるようにしています。

前回、娘が初めて歯科へ行った時のことを書きました。
まだ3歳なので歯科へ連れていく必要なんてないと考える方も
いらっしゃると思います。

でも、私は娘を絶対に虫歯にしたくない、強い思いがあるのです。
実は私はインプラント手術を受けています。
私の口の中にはインプラントが3本入っています。
もうこれ以上インプラントはやりたくないと思っています。

子供のころにちゃんと歯磨きをしておけば。
そして私の親がもっとちゃんと歯磨きをさせてくれていれば。
とても後悔しています。

それに子供のころ、歯が痛くなってから歯医者さんにいって、
歯を削って、歯の詰め物をして。
そんなことを繰り返していました。

そして大人になってからも。インプラントの治療を受けるために神戸の歯科へ通院。
歯茎の状態も悪く、神戸で歯周病の治療も受けました。
歯科の予約で予定が埋まっていく。そんな時期もありました。

そして今は、私の口に入っているインプラントが良い状態なのか。
いつも気がかりです。