雨の滑り台

3歳の娘の育児ブログです。たまに岡山弁がでてしまいますが、神戸在住です。神戸の子育て情報、神戸の子連れお出かけスポットなど教えてください。

はじめまして。神戸在住です。

はじめまして。神戸在住です。

神戸で3歳の娘の子育て中です。

神戸の子育て情報、子連れお出かけスポットなど教えてください。

たまに子育ての悩みとか愚痴と書いてしまうかも。

温かく見守ってくれると嬉しいです。

 

神戸に住んでいますが、私自身は岡山県の出身です。

たまに岡山弁がでてしまうかも。怖がらないでくださいね。

岡山弁って、「~じゃ」っていうのが可愛いとか、

「おめぇ」っていうのが怖いとか、色々な感想があるようです。

 

娘は神戸生まれの神戸育ち。神戸の言葉を喋りますが、

たまーに私の岡山弁そっくりの口調になっている時が!!

 

以前、歯科へ娘を連れて行ったときのこと。

歯が痛いとか、歯が欠けているとか、そういうことは

ないんですけどね。

保健所の検診で歯にフッ素を塗ると虫歯ができにくくなると

指導を受けたので、歯科でフッ素を塗ることに。

出かけるときはルンルン♪で歩いていた娘ですが、

歯科医院に着いた瞬間、緊張の表情に。

いざドアを開けて入ろうとした時には、泣き出してしまいました。

泣き出したというか、泣き喚いて暴れてました。

そして、このタイミングで娘が岡山弁がでてしまったんです。

 

もうね、最悪ですよ。岡山弁で泣き叫ぶ娘。

 

早く娘が歯科の雰囲気に慣れてくれるといいのですが。